ジュクサガス

あかつき塾
無料で資料を請求する
キープ
あかつき塾
無料で資料を請求する

私立中学受験予定のご家庭へ〜あかつき塾の国語指導について(対象学年 年長から小6生)

【あかつき塾の指導法〜「国語の力」を培う4本の柱】

 

16年にわたる試行錯誤の結果、本当にいいものだけを残しました。

①から④の4本の柱で揺るぎない「国語の力」を培います。

 

ことばの学校の「読むとくメソッド」を使用します。良書多読を継続的に行うことにより、本一冊を丸ごと読む力を養います。この「一冊を読みきる体力」がなぜ必要なのか。詳細は後日のブログにてご説明します。

 

SKP(スーパーキッズプロジェクト)によるスーパー教育®︎教材を使用します。学習状況から指導者がスタート教材を決めます。

SKP教材の第一の特徴は、あくまでもそれを初めて学習するお子さん目線で作られていることです。豊富な挿絵、キャラクターによる温かい語りかけや理解を促すヒントなど、随所に飽きさせない工夫が施されています。

教材に導かれて学習するうちに、自然と脳裏に場面イメージが描かれていく構成となっています。低学年からのイメージ力は地頭力となり、その後の学力の礎となります。

 

あかつき塾オリジナル国語

年長〜小3・小4にかけて基礎的な国語の力(漢字・語彙・論理・読解) をじっくりと養います。塾長厳選テキストを一人一人に合わせて選択します。

 

 

Newenlightened最大手予備校講師30年の先生による個別指導(小4から主に小5・小6)

ご経歴を書き連ねれば、受験生ならいてもたってもいられなくなる先生です。詳しくは、あかつき塾の国語個別指導に関するブログをご覧ください。

 

0
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索