キープ塾を比較
2019.10.25
本当のテスト勉強

こんにちは。
福山市の個別指導塾、個別指導のグランアシスト新涯教室です!

 

中間テストが終わり、ほっこりしている中学生もいらっしゃると思います。
しかし、約1か月後には期末テストがやってきます。
テスト発表の期間等を考えると、あと2週間ほどで期末テストまでの範囲の勉強をしておかなければ、テストに向けての準備でバタバタしてしまいます。

 

テスト範囲までの学習を進める
↓ ↓ ↓
テスト発表(仮発表)があった時点で、提出課題を本格的にやる
↓ ↓ ↓
テストの1週間前~直前までに、繰り返し学習をして定着させる

 

このように、段階を踏んでテストに向けての学習をすすめる必要があります!
提出課題を早く終わらせて本当の意味での「テスト勉強」の時間を確保することが重要です。

 

グランアシストでは、「テスト勉強」をサポートするためテストに出やすいところをピックアップし、重点的に学習してもらえるように、教材を準備しています。

また、各教室にてテスト前の平日にガッツリ勉強できる『通い放題講座』や、テスト期間中の土日を使って1日最大6時間の『テスト対策講座』を行っています!
※教室により、行っている講座・実施日・実施時間が違います。各教室にお問い合わせください。

 

写真は、新涯教室で『テスト対策講座』内で中3生に向けて小林塾長が行った理科の特別講座です。
今回の理科のテスト範囲は、化学分野のイオンに関するところでした。
『テスト対策講座』に参加した中学3年生から「イオンの範囲がピンチ」と聞きつけた小林塾長がココだけ押さえておけば大丈夫というポイントを授業しました。
受講した生徒さんは自信をつけてテストに臨んでくれたようです^^

 

先日、「この前、先生が教えてくれたところ、そのまんまテストに出たよ!めっちゃ解けた!!」
と、嬉しい報告を受けました♪

 


解ける喜び、できる嬉しさを分かち合えるのって良いですね!
ぜひ、グランアシストで体感してください。
お待ちしています!

この塾ブログをシェアする!

ページTOP