キープ塾を比較
2019.10.23
明光義塾西神中央教室 体験がキッカケになるかもしれません

ブログをご覧頂き、いつもありがとうございます。

 

中学生の期末テスト返却が終わり、やり直しと、次の期末に向けて勉強を開始しています。

高校生は、まだ一部テスト中のところもありますが、基本的には、今週から返却が始まっていますね。

今日は、以前に体験授業90分一回の授業で、現在の学校の進度から戻って、

英語の復習ができた話です。

 

英語の三単現のSをつける場合、つけない場合って、中学1年生が英語で躓きやすいところです。

なぜなら、基本のように見えて、複雑なので、あいまいな理解のままに進んでしまいがちだからです。

 

Be動詞を使うのか?Doを使うのか?Doesを使うのか?

文の基本になってきますので、あいまいな理解の上に、新しいことを学んでも、うまく活用できないこともあります。

 

生徒によって、分からない問題は様々ですが、今の学校の範囲を理解はもちろんのこと、その生徒の弱点をピンポイントで戻って、ミスの原因を明確にして、問題演習に取り組み、一人で、できた状態に導きます。

 

もしかしたら、体験を受けていなければ、あいまいな理解のまま、

なぜ間違えたのか原因が分からず、そのままになっていたかも知れません。

 

一回の体験で、勉強や特定の科目が好きになるためのキッカケになる可能性は、十分にあります。

ひとりでも多くの生徒に、学ぶ楽しさを伝えたいので、もし勉強に困っているお友達がいたら、是非ご紹介ください。

 

塾生の皆さんは、今日も一緒に頑張っていきましょう。

 

 

西神中央教室 成谷

  

 

 

この塾ブログをシェアする!

明光義塾 西神中央教室の
【プロフィール】

 明光義塾 西神中央教室

 兵庫県神戸市西区糀台5-10-2 西神センタービル7F

ページTOP