キープ塾を比較

一人1台のPC学習システムを使って教室長が直接1対1で指導するスタイルの塾です

 個別学習のセルモ 南林間本部教室塾ブログ

2019.04.25
新中学3年生の皆さん 一緒にがんばろう!

今春の高校入試では昨年に引き続き全員が第一志望の県立高校に合格できました。

当教室では、自己の内申に対して少しチャレンジャブルな高校を狙う受験生がここ数年増えています。

しかしそんな受験生たちも、ちょうど去年の今頃はまだ何から手を付けたらよいかわからない生徒がほとんどでした。

セルモでは、自分の得意/苦手、解ける問題/解けない問題、わかっていること/わからないなど、自分の現状の学力状態を常に把握させて、生徒ひとり一人と話し合いながら個々のトレーニングメニュー(学習カリキュラム)を練っています。

“目標”が明確な生徒はこの一連の流れが“私まかせ”ではないのです。“一緒に”学習計画を作れるのです。

早い時期から、明確でかつ高い目標を持っている受験生はやはり強いですね。

 

今年も新中学3年生の新学期がスタートしました。

わかったつもりになってしまっている生徒、何がわからないかがわからない生徒・・・今のレベルはまだ千差万別です。

この時期は、“行ける高校”より“行きたい高校”。

3月に初めて受けた模擬試験の結果なんてそれほど気にする必要はありません。

自分の夢に胸を膨らませて“行きたい高校”を探しましょう。

そしてその高校に合格するための“作戦”を私と一緒に練りましょう。

 

セルモ南林間本部教室では現在、新年度生受付中です。

(中学3年生はあと1~2名で定員となります)

保護者様とご一緒の60分無料体験も随時受付中です。

お問合せをお待ちしております。

☎046-240-7105

この塾ブログをシェアする!

個別学習のセルモ 南林間本部教室の
【プロフィール】

 個別学習のセルモ 南林間本部教室

 神奈川県大和市南林間4-15-20

ページTOP