キープ塾を比較
2019.04.15
校舎長挨拶

皆さんこんにちは。慶早進学塾大垣校担当の竹田と申します。

この度は、当校HPをご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、みなさんはなぜ受験勉強をするのでしょうか?

受験勉強というのは決して高校や大学に合格するためだけにするものではなく、高校や大学へ入ることが人生のゴールではありません。

受験を終えた後の自分の人生をどのような人生にしたいか、

どう生きていきたいか、

その自分で出した答えを実現するために行う最初の一歩なのです。

大垣校では生徒がその初めの一歩を歩むためのお手伝いができればと考えています。

 

大垣校では、厳しくも楽しい雰囲気の中、各生徒それぞれが楽しい大学生活を送ることを夢見て、人生をかけて必死に受験勉強に励んでいます。

また、生徒には、主要科目をただ必死に勉強してもらうだけでなく、

「志望校に合格するには何からすべきか」、

「部活と勉強をどう両立してけばいいか」、

「今の自分には何が足りないか」といった

「受験に対する姿勢」に関しても指導をしていき、自発的に考え、自立した受験勉強をしてもらいます。

 

大垣校では、受験勉強の指導にとどまらず、

人としても成長でき、卒業後に「ここに入って良かった」と思えるような環境をスタッフ一同で作り上げています。

 

大垣校スタッフ一同生徒の皆さんの来校を心よりお待ちしています。

 

大垣校 校舎長
竹田 敏基(たけだ としき)

この塾ブログをシェアする!

慶早進学塾 大垣校の
【プロフィール】

 慶早進学塾 大垣校

 岐阜県大垣市歩行町2-35

ページTOP