選択された塾の
塾ブログ(お知らせ)一覧
未来アカデミー
所在地:大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6 未来アカデミービル3,4F
入塾お祝金3,000円紹介お礼金5,000円

2017.12.15
小学校6年生 冬休みに絶対に勉強するべきポイント
短い冬休み、ポイントを絞って効果的に学習できるといいですね。

昨日の小学校5年生に続いて6年生の復習ポイントは?

よろしければ続きはブログをお読みくださいませ。

よければ続きはブログをお読みください。
続きはコチラ↓をどうぞ!

お手数ですが、アドレスをコピペしていただくか、
https://ameblo.jp/miraimirai-jp/entry-12336525726.html

「未来アカデミー ブログ」で検索してくださいませm(__)m
未来アカデミー
所在地:大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6 未来アカデミービル3,4F
入塾お祝金3,000円紹介お礼金5,000円

2017.12.14
小学校5年生 冬休みに絶対に勉強するべきポイント
短い冬休み、ポイントを絞って効果的に学習できるといいですね。

小学校5年生の復習ポイントは?

よければ続きはブログをお読みください。

続きはコチラ↓をどうぞ!

お手数ですが、アドレスをコピペしていただくか、
https://ameblo.jp/miraimirai-jp/entry-12336058767.html

「未来アカデミー ブログ」で検索してくださいませm(__)m
未来アカデミー
所在地:大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6 未来アカデミービル3,4F
入塾お祝金3,000円紹介お礼金5,000円

2017.12.12
1分も1円も無駄にしない冬期講習の受け方!?
期間の短い冬休み。

イベントが盛りだくさんの冬休み。

だからこそ効率よく、確実に学習した内容を
身に付けてもらいたいです。

「できるつもり」をなくす冬期講習の受け方について書いてみました。

よければ続きはブログをお読みください。

続きはコチラ↓をどうぞ!

お手数ですが、アドレスをコピペしていただくか、
https://ameblo.jp/miraimirai-jp/entry-12335742923.html

「未来アカデミー ブログ」で検索してくださいませm(__)m
未来アカデミー
所在地:大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6 未来アカデミービル3,4F
入塾お祝金3,000円紹介お礼金5,000円

2017.12.08
嬉しい来訪者
突然かかってきた卒業生からの電話。
少し心配なことがあった彼ですが…
全く予想外でした。

よければ続きはブログをお読みください。

続きはコチラ↓をどうぞ!

お手数ですが、アドレスをコピペしていただくか、
https://ameblo.jp/miraimirai-jp/entry-12334687485.html

「未来アカデミー ブログ」で検索してくださいませm(__)m
未来アカデミー
所在地:大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6 未来アカデミービル3,4F
入塾お祝金3,000円紹介お礼金5,000円

2017.12.05
一番使いやすい過去問集は? ~大阪府公立高校編~
過去問ってどの本を買ったらいいんですか?

確かに…

それなりの規模の書店に行くと何種類も並んでいますもんね。
値段にもかなりの開きがありますし。

そこで、まだ何種類かあるとは思いますが、主だったものの特長を書いてみました。

よければ続きはブログをお読みください。

続きはコチラ↓をどうぞ!

お手数ですが、アドレスをコピペしていただくか、
https://ameblo.jp/miraimirai-jp/entry-12333904238.html

「未来アカデミー ブログ」で検索してくださいませm(__)m
未来アカデミー
所在地:大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6 未来アカデミービル3,4F
入塾お祝金3,000円紹介お礼金5,000円

2017.12.03
居場所
今年最後のテスト前の日曜勉強会。

しずかなので抽選会場の鐘の音がよく聞こえます笑

そんな中、またまた卒業生が戻ってきました。

卒業生がいつでも戻ってこられるような塾でありたいものです。

そんなことを書いてみました。

よければ続きはブログをお読みください。

続きはコチラ↓をどうぞ!

お手数ですが、アドレスをコピペしていただくか、
https://ameblo.jp/miraimirai-jp/entry-12333396100.html

「未来アカデミー ブログ」で検索してくださいませm(__)m
未来アカデミー
所在地:大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6 未来アカデミービル3,4F
入塾お祝金3,000円紹介お礼金5,000円

2017.12.01
負けた意味は、次に勝つためにある
テスト対策を終えてからの夕食時、
「おんな城主直虎」を見ていて
タイムリーな言葉に出会いました。

今日で期末テストを終えた子たちに、
早速、伝えたい内容です。

そんなことを書いてみました。

よければ続きはブログをお読みください。

続きはコチラ↓をどうぞ!

お手数ですが、アドレスをコピペしていただくか、
https://ameblo.jp/miraimirai-jp/entry-12332867958.html

「未来アカデミー ブログ」で検索してくださいませm(__)m
未来アカデミー
所在地:大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6 未来アカデミービル3,4F
入塾お祝金3,000円紹介お礼金5,000円

2017.11.28
テスト前の最終仕上げはいつ?!
いよいよ明日から期末テスト。

ギリギリまで粘って、1問でも、1点でも多く
得点してきてくれることを願います。

そのための仕上げは…

そんなことを書いてみました。

よければ続きはブログをお読みください。

続きはコチラ↓をどうぞ!

お手数ですが、アドレスをコピペしていただくか、
https://ameblo.jp/miraimirai-jp/entry-12332024495.html

「未来アカデミー ブログ」で検索してくださいませm(__)m
未来アカデミー
所在地:大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6 未来アカデミービル3,4F
入塾お祝金3,000円紹介お礼金5,000円

2017.11.26
”空気”という伝統
勉強に向かう姿勢

テストへの意気込み

生徒たちが創り出す空気

我が塾ながら素晴らしいです。

そんなことを書いてみました。

よければ続きはブログをお読みください。

続きはコチラ↓をどうぞ!

お手数ですが、アドレスをコピペしていただくか、
https://ameblo.jp/miraimirai-jp/entry-12331479648.html

「未来アカデミー ブログ」で検索してくださいませm(__)m
未来アカデミー
所在地:大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6 未来アカデミービル3,4F
入塾お祝金3,000円紹介お礼金5,000円

2017.11.23
勉強の手順を変えるだけで10点アップ?!
勤労感謝の日。

祝日ですが、テスト勉強をする子たちで
教室は満員。

元気に働けることに感謝です。

今日は塾に入って初めての定期テストを
迎える子たちにアドバイスしたことを
書いてみました。

よければ続きはブログをお読みください。

続きはコチラ↓をどうぞ!

お手数ですが、アドレスをコピペしていただくか、
https://ameblo.jp/miraimirai-jp/entry-12330537433.html

「未来アカデミー ブログ」で検索してくださいませm(__)m