ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会野田阪神教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会野田阪神教室
無料で資料を請求する

皆さんこんにちは!アップ学習会野田阪神教室です。 本日3月19日は大阪府の公立高校合格発表日です! 皆さん、結果はいかがでしたでしょうか?   希望の高校に合格することが出来た人も、残念ながら不合格だった人もいられるかと思います。 どのような結果になったとしても、今日からが皆さんの新たな生活のスタートになることは変わりません。   そして、ここからが次の段階に向けた始まりになります。 高校受験がゴールではありません。次のステップへの入り口に過ぎません。 次の3年後、また皆さんは自身の進路を選択する時が来ます。 その時に自身の希望の進路に進むためにも一年生から勉強を頑張っていく必要があります。   高校の勉強は一年生でどれだけ良いスタートを切ることが出来るかが重要になります。 最初の段階でつまづいてしまうと、その後3年間ずっとつまづき続けることもあります。 高校受験を終えてホッとしているそこの貴方! アップ学習会で一緒に勉強して、良い高校生活のスタートを切りませんか?

ブログ全文を読む

皆さんこんにちは!アップ学習会野田阪神教室です。 1月も半分を過ぎました。皆さん、新年のスタートは順調に切れましたでしょうか? アップ学習会も2024年が本格的にスタートです!   さて、いよいよ受験まであと1ヶ月少しと迫ってきました。 受験生の皆さんは日々ドキドキしながら勉強を進めていることかと思います。 最後の最後まで諦めず、勉強を頑張っていきましょう!   受験ももうすぐですが、新年度ももうすぐに迫ってきています。 学年が一つ上がり、新しいステージに進んでいくことかと思います。 特に小6、中3、高3の皆さんは新たな段階に足を踏み入れることになります。 新しい学校、新しいクラスメート、新しい勉強内容など…新しいことが盛りだくさんです。 もちろん楽しいこともたくさんですが、心配なことも多いかと思います。 そんな新年度の不安もアップ学習会で一緒に解消しませんか?   アップ学習会では新年度に向けて3月から春期講習をスタートします。 新年度が近づいてきた今のタイミングだからこそ、塾での勉強を始めてみませんか? 講師一同、皆様をお待ちしております!

ブログ全文を読む

皆さんこんにちは!アップ学習会野田阪神教室です。 新年あけましておめでとうございます!今年も個別指導アップ学習会をよろしくお願いいたします。   さて、2024年が始まりましたが、そのスタートはトラブル続きでしたね。 正月に能登半島で大きな地震があり、その後も事件や事故が正月に立て続けに発生しました。 新年のスタートに暗い影を落とす出来事でした。   ですが、まだ2024年は始まったばかり!まだまだこれから沢山良いことがあると信じて、今年一年も頑張っていきましょう! アップ学習会も昨年以上にお子様の夢を応援して笑顔にするために邁進してまいります!   どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

ブログ全文を読む

皆さんこんにちは!アップ学習会今里教室です。   2023年も残すところ後1週間ちょっとになりました。 皆様、今年も一年大変お世話になりました。   思い返せば今年はコロナもかなり落ち着いてきて、様々な点でコロナ禍以前の形に戻ってきた1年でした。 私達アップ学習会における取り組みで、コロナの影響でオンラインでの実施を余儀なくされていたイベント等も、ほとんどが対面での実施に戻ってきた1年でした。 ですが、年末に近づいてきたタイミングで再びコロナやインフルエンザが猛威を振るい始めています。 私たちも生徒や講師が感染するなど、まだまだ油断できないなというのを改めて感じることになりました。 まだまだ気を抜かず、対策に万全を期していきます!   勉強面におきましては、今年も皆よく頑張ってくれた1年でした。 春期講習、夏期講習など各種講習も皆よく頑張って参加してくれました。 これから年明けにかけて受験生は最後の追い込み期間となっていきます。 最後まで全力で頑張っていきましょう!   さて、2024年もアップ学習会は「夢を応援して笑顔にする」をモットーに、お子様の勉強を全力でサポートしてまいります。 新年を機に塾をお探しの方は、ぜひ一度アップ学習会に足をお運びください!   12月30日〜1月3日までは塾がお休みとなります。 新年は1月4日から開校してまいります。 2024年もどうぞアップ学習会をよろしくお願いいたします!

ブログ全文を読む

皆さんこんにちは!アップ学習会野田阪神教室です。 いよいよ今年も残りあと1ヶ月を切りました。皆さん、年末年始を迎える準備は出来ていますか? 今年中にやり残したことが無いよう、計画立てて残りの2023年を過ごしましょう!   さて、来たる11月26日(日)、アップ学習会では本番そっくり模試というものを実施しました! これは高校の校舎を1日お借りして、受験当日とほぼ同じ環境下で模試を受験するというアップ学習会独自の模擬試験になります。アップ学習会では、毎年金蘭会高校さんの校舎をお借りして、この模試を実施しています。   今年は計140名の中3生が模試に参加してくれました。皆、制服に身を包み、朝眠いうちから高校に集合してくれました。 この模試は大阪だけでなく、奈良・兵庫のアップ学習会に通ってくれている生徒さんも参加してくださっています。 皆、ライバルに囲まれた緊張感ある中で、真剣に模試に取り組んでくれました!   受験までに模試を受ける機会は数多くあると思いますが、実際に高校の校舎で本番を模した形で受験することが出来るのは、この本番そっくり模試ぐらいでは無いでしょうか。 この模試を受けて、中3生の皆も受験に対する覚悟を新たにしてくれたと思います!   アップ学習会ではこの12月から一般選抜試験のある3月までノンストップで受験対策を行なっていきます! 最後の追い込みに悩んでいるそこの中3生!今からでも大丈夫です! ちょっとでも受験に不安があるならアップ学習会へお越しください!

ブログ全文を読む

皆さんこんにちは!アップ学習会野田阪神教室です。   日々本当に暑いですね〜。毎日、アイスが欠かせないです笑 昭和の某特撮変身ヒーロー番組において、悪の組織が日本を侵略するために人工太陽を作って気温を上げるという話があったのですが、その時の温度が38度だそうです。時代が追いついたと言うべきでしょうか笑 悪の組織より前に地球にやられないよう、日々気をつけていきましょう!   さて、来週はいよいよお盆休みですね!皆さんはどのように過ごす予定でしょうか? 知り合いや家族と旅行に行ったり、親戚の家に遊びに行ったりするのでしょうか? 今から楽しみですね!…ですが、少し残念なニュースもあります。 ちょうどお盆が始まる時ぐらいに台風がやってくるそうです。 梅雨も明けたというのに、何と言うタイミングでしょう。   アップ学習会では暴風警報、並びに特別警報が発令された際は塾の授業がお休みとなります。 大雨洪水警報では基本的に授業を実施しておりますが、場合によっては急遽授業をお休みにすることもあります。 塾の開校に関する最新情報は当塾のホームページにおいて随時更新されます。 気になる方はチェックしてみてください。 https://personalsupport.co.jp/   夏休みも半分が過ぎて、いよいよ後半戦。2学期も近づいてきています。 宿題は早めに終わらせて、2学期に備えましょう!

ブログ全文を読む

皆さんこんにちは! 個別指導アップ学習会野田阪神教室です。 ここ数年、地域によっては中間テストの実施がなく、 1番最初の定期テストが期末テストになる学校が増えてきました。 1学期中間テストといえば、、、 学年の最初のテストで試験範囲も狭く、基本問題が多く出題されます。 中1生にとっては、英語も数学も100点が採れる絶好のチャンス!! それがなくなりつつあるのは、生徒たちにとっては辛いですね。 しかもいきなり期末テスト、範囲も広くなってしまいます(´;ω;`)ウッ… 決まっている制度を嘆いても仕方がないので、 皆様の学校のテスト日程にあわせて、勉強を計画的に進めていきましょう! テスト勉強、、、 これって、大変ですよね( ;∀;) ここでいきなりですが! 成績を上げる1番の方法をお伝えさせてください。 当たり前の答えになりますが、 それは『家庭学習の時間を取ること!取り続けること!』です。 これはお子様自身もご理解してくださっていることです。 しかし、「そんなことはわかっているけど、勉強時間を取るのが難しい、、」 本日はそれを解消するのに、少しでもお役に立つ 新講座のお話をさせてください!! ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!! 新講座名は『PSフォロー』!! 家庭学習をサポートするためのサービスです。 詳細は以下のURLより、公式LINEをご覧になってください。 地域限定で先行体験を行った受講生・ご家族からは 「勉強する内容が明確になり、自習の力が身についた」 「勉強のことで親が口を出す回数が減り、親子ゲンカが少なくなった」 と、大変ご好評の声をいただいております。 ≪こんな方におススメ♪≫ ・家庭学習時間の確保が難しい ・通塾コマ数を増やしたいが、部活や習い事で時間がない ・自学自習は何をしていいかわからない ・勉強の計画を立てても、その通りに進まない 上記のお悩みが1つでも当てはまった方! 勉強でのお悩み解消につながるサポートを、1回あたり385円という格安料金でご提供いたします!(※月額3,850円/月10回程度) お問合せ、お申込みは以下の公式LINEからお願いいたします。 https://line.me/R/ti/p/%40027ohxdd ※アップ学習会・パーソナル学習会の生徒様限定の講座です!!

ブログ全文を読む

皆さんこんにちは!アップ学習会野田阪神教室です。 早いもので1学期も1ヶ月が終わりました。この1ヶ月はどうでしたか? 新しいクラスや部活動には慣れましたか?友達は沢山できましたか? まだまだ学校生活は続いていきます。これからも楽しんでいきましょう!   さて、5月といえば1学期の中間テストがありますね。中1の皆さんにとっては初めての中間テストです。 皆さん、準備は順調ですか?ギリギリのタイミングで提出物に追われているようではテストは乗り切れませんよ?   アップ学習会では定期テスト対策を多数用意しています。 1つ目はグレードアップゼミです。土曜日に教室を自習室として開放していますので、家で勉強できないな〜という時や、分からない問題がある時は塾に来てください!自習監督の先生が丁寧に教えてくれます! 2つ目は直前ゼミです。分からない範囲・問題は授業でしっかり教えてほしいという人にオススメです!テスト前の期間に授業を追加で3回実施します!その3回の授業で、分からないテスト範囲をもう一度一からやり直して、「分からない」を「分かる」に変えましょう!   テスト勉強に不安を抱えているそこのアナタ!今からでも遅くありません! 困っているならアップ学習会のドアを叩いてください! 講師一同、皆さんをお待ちしております!  

ブログ全文を読む

皆さんこんにちは!アップ学習会野田阪神教室です。   不安な状況が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は休みの日、これまで見る機会のなかったアニメや映画を見て過ごしています。   アップに通ってくれている子供や、通っていない子供、保護者の方々皆に共通する悩みはこの休校期間中の勉強の遅れではないでしょうか? 家にいるだけでは中々勉強が進まない、でもやらなければならないことは確かです。   世間では、この休校期間に学力差が生まれるであろう子供たちを「コロナ世代」と呼んでいるところもあるようです。 ここで自学自習を進めておけば、休校期間が明けたときに、ほかの人に大きな差をつけることが出来ます!   この期間をうまく活用して、この困難を乗り越えましょう!  

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索