ジュクサガス

10000円
個別指導アップ学習会塚口教室
無料で資料を請求する
キープ
個別指導アップ学習会塚口教室
無料で資料を請求する

4月になり、新学期がスタートしました。 新しいクラス、先生、教室。 ドキドキ、わくわく、ソワソワ、色んな感情になるのは春だけかもしれません。   教室では、今週春期講習が終了し、レギュラーの授業が再開しました。 アップ学習会は個別指導なので、クラス替えはありませんし、先生も大きく変更はありませんが、 心機一転フレッシュな気持ちで、講師一同お待ちしています。   塚口教室の生徒さんたちは、異なる中学校から来ていても仲良しな生徒さんが多い印象です。 個別指導とは言え、切磋琢磨できる相手がいること自体が素晴らしいことだと思うので、支えあいながら頑張ってほしいなと思います。   1学期最初の定期テストまではしばらく時間がありますが、 あっという間に5月、6月になります。 受験生に限らず、まだ時間があるから大丈夫、と思わずに、前もって少しずつ準備をしていけたらと考えています。   そのためにも、この4月に勉強のペースをつくってしまいましょう! 新学期もどうぞよろしくお願いいたします。      

ブログ全文を読む

先週末、今年度の受験が全て終了しました。 そして、どの学年も春休みが始まりましたね。 もうすぐ4月ですが、なかなか暖かくなりません。 生徒さんが教えてくれたのですが、しばらく雨が続くそうです。 早く暖かくなることを願いつつ、桜の開花を楽しみに、4月を迎えたいと思います。 春休みは宿題が出されない、と思い込んでいたら近年は出題される学校もあるらしく。 後回しにせず、学年に応じた勉強時間を確保して、メリハリのある春休みにしていきましょう! そして、今年度もお世話になりありがとうございました。 来年度もアップ学習会 塚口教室をどうぞよろしくお願いいたします。  

ブログ全文を読む

先日、電車での移動中に、袴姿の学生や卒業証書を持っている学生を見かけました。 小学校も、中学校も、高校も、大学も、続々と卒業式が行われるシーズンになりました。   今、このタイミングでしかできないことをしてほしいですし、 今、だからこそ会える人に会ってほしいなぁと思います。   3月は別れの季節を実感するタイミングが多いですが、 4月になると出会いの季節を実感します。   新しい生徒さんをしっかりお出迎えできるよう、また既にお通いの生徒さんにもより集中して勉強してもらえるよう、 先日教室の大掃除を行いました。 この春、たくさんの生徒さん保護者さんとお会いして、一緒に勉強できることを楽しみにしています。      

ブログ全文を読む

先週は公立高校の推薦特色入試の合否発表がありました。   合格した生徒さんの保護者さんにお電話すると、 入試直前の追い込み、その生徒さんがいかに頑張ったか、塾では見えない頑張りを聞かせていただきました。   その生徒さんは筆記試験の他に、実技試験も課されている学科を志望していました。 もちろん塾で指導できる範疇を超えていますので、塾外で実技の練習をされていました。   私立高校の受験を終えて、本命の入試まで残り1週間を切ったある日、 保護者さん曰く、「絶対にこの高校に行きたい!」と今までで一番強く感じる瞬間があったそうです。   そして、その日を境に、これまで以上に練習により力が入り、回を重ねるごとに上達していったとのこと。 試験当日も、その成果を十分に発揮できたのでしょう。本人の強い思いが伝わり、見事合格でした。   高校受験はゴールではなく、スタートですが、 自分自身と向き合った彼女は 高校生活でもその経験を生かして、何事も頑張ることと思います。   3月に受験を控えている生徒さんにも、同様の経験をしてもらいたいです。 あと3週間後、自信をもって受験当日を迎えられるように講師一同、全力を尽くします。        

ブログ全文を読む

個別指導塾の講師はほとんどが大学生で、 アップ学習会も然りです。   時にアルバイト講師だと不安とおっしゃる方もおられますが、 学校の先生よりも年齢が近いため、 講師からのアドバイスを素直に聞き入れてくれる生徒さんが多い印象です。   そんな講師たちの多くが4年で大学を卒業するため、 2月~3月は別れを実感する季節です。   今年は、別の教室で卒業する講師がおり、先日送り出し会を企画しました。 昨年までは、コロナの影響で大勢で集まってご飯を食べることが叶わずオンラインでの開催でしたが、今年は解禁!   たくさん食べて、ほどよく飲んで、あっという間の時間でした。 最後に心ばかりの色紙と、新生活に役立ちそうなグッズをいくつかプレゼント。 どうしても寂しさが先行しますが、関西に帰省する際に会うことを約束しました。   生徒さん保護者さんとの出会いももちろんですが、 講師との出会いもとても貴重で掛け替えのないものだと、改めて実感した瞬間でした。          

ブログ全文を読む

早いもので2月に突入しました。 大学受験真っ只中、私立高校受験のカウントダウンが始まりました。   さて、2月は新学年に向けた懇談を実施しますが 今回は新しく塾通いを検討している方へスペシャルなお知らせです。   1月に引き続き、2月もご入会CPを行うことになりました。 最大4つお得な割引や特典を適用して、塾通いをスタートできますよ!   ▽詳細はこちら 入会金 無料 春期講習 3コマ無料 指導料 1か月無料 高校入試用 単語帳プレゼント   ご興味がある方は、0120-65-3131までお気軽にお電話ください!    

ブログ全文を読む
2024.01.26

合格速報! 

受験シーズン突入から2週間。   中学受験の結果が出揃い、 見事生徒さん全員合格をいただくことができました!   ※個別指導アップ学習会塚口教室では、 個別指導でそれぞれの目標は異なるため、あえて中学校のお名前は公表していません。   ホームページには過去の合格実績一覧を掲載していますので、 気になる方はご確認くださいませ。   さて、ほっとひと息つきたいところですが 私立大学の受験が始まっています。   3月下旬、高校入試の合否発表まで、 ここから2か月は少しも気が抜けません。   生徒さん保護者さん講師と共に 3月まで走り抜けたいと思います!  

ブログ全文を読む
2024.01.19

嬉しい再会

先週、冬期講習が無事終了しました。 そして、今回の冬期講習中に嬉しい再会がありました。   夏期講習を受講していた生徒さんが 冬期講習も受講したいと戻ってきてくれたのです。   訳あってどうしても講習授業のみの参加になってしまうのですが、 それでも再会できたことがとても嬉しかったです。   今年も、生徒さん、保護者さん、講師たち、ひとつひとつの出会いを大切に過ごしたいと思います。 新しく塾を始めようか迷っている方、ぜひ一度アップ学習会にお問い合わせくださいませ! 教室にてお待ちしております。    

ブログ全文を読む
2024.01.11

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。   まだまだ新年のお祝いムードが漂っていますが、もう1月も中旬になろうとしています。 いよいよ本格的な受験シーズンが始まりますね。   受験生のサポートをしながらも、自分自身の目標も達成できるように、 毎日1日1日を大切に過ごしていきたいなぁと思います。   ブログも頑張って更新しようと思っておりますので、 ぜひお付き合いくださると幸いです。   本年もどうぞよろしくお願いいたします。  

ブログ全文を読む

間もなく、11月。 街はハロウィン一色ですね。   11月になれば、クリスマス一色、そして年末年始へ。 あっという間に2024年を迎えそうです。     中学生高校生の皆さんは、11月に期末テストが控えていますね。   2学期の学習単元は年間を通して1番難しいと言われています。 コツコツ提出物や課題を進めていきましょう。   アップ学習会にも「テスト」があるのですが、「模試」という呼び方をします。 違いは、【受験人数】と【出題内容】です。   数千人、数万人が受験する模試。 出題内容はこれまでに習った単元全てとされることが多いです。   学校のテストでは測れない、 自分の立ち位置(順位)や得意/苦手単元、更には志望校までのキョリを知ることができます。 受験生ではない学年の生徒さんも、受験することで得られるたくさんのメリットがあるのです。   アップ学習会では、年3回受験のチャンスがあり、 塾生さんのご兄弟はもちろん、外部生として模試だけ受験していただくこともできます。   ご興味ある方は、一度お問い合わせくださいませ。  

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索