ジュクサガス

3000円
WinStar個別ONE六甲道校
無料で資料を請求する
キープ
WinStar個別ONE六甲道校
無料で資料を請求する

皆さんこんにちは。 神戸市灘区の総合学習塾、 WinStar個別ONEの松藤です。 ご機嫌麗しゅう。 北浦は? と思われたかもしれません。 北浦からは「松藤の下剋上」と言われておりますが、北浦イズムの完全な承継を目指しております! 塾内では講師時代からのニックネームのリッキーと呼ばれております。 松藤先生!ましてや、教室長!なんて呼ばれることはありません。 リッキー!と呼ばれております。 保護者のみなさんには何と呼べばいいのか困惑させていると思いますが、リッキーと呼んでいただけたらと思います。 前回のブログがもう4年前!でビックリ! 私が教室長の座を狙っていた頃ですかね。 神戸大学在学中はWinStarスタッフでしたが、大学卒業後は国家公務員に! でも、WinStarのために働きたい!と周り(北浦含む)に止められながらも帰ってきました! 公務員を辞めたことを後悔する前提で話をされることが多いですが(笑) WinStarに帰ってきてよかった!と本気で思ってます! これからもっともっとWinStarがよりよい塾になるように、 WinStarに関わる生徒さんやスタッフやその家族のために精進してまいります! アツい感じで書いてますが、見た感じは全然熱血ぽくないです! 中身はちょっとアツいリッキーです! よろしくお願いします!

ブログ全文を読む

皆さんこんにちは。 神戸市灘区の総合学習塾、 WinStar個別ONEの北浦です。 ご機嫌麗しゅう。 さてさてこれまでブログといえば https://ameblo.jp/hoshitea/ にて更新していたのですが、 困ったことに塾長の北浦はキライなことが行列に並ぶこととブログを書くことという困った性質を持っておりまして。 正直書かなきゃいかんと思いながらもどうにも筆が進まないのです。 しかしながらこのブログを読んでくれている人はこのジュクサガスというナイスなサイトで当塾について調べてもらった人。 いつ見ても「この塾はブログが無いんだなぁ」と思われるのもちょっと胸が痛い。 というワケで少しだけ頑張ってこの塾の紹介をしたいと思います。 当塾、 WinStar個別ONEは5年と半年前の2012年4月に神戸市灘区の六甲道の地で産声を上げました。 当初は何の変哲もないフツーの個別指導塾。 仕掛けという仕掛けはなく、 1:2または1:3で80分のフツーの学習塾でした。 しかしながら素晴らしいスタッフ達に恵まれてなんだかんだと生徒さんも増えてきて、 校舎が手狭になってきたこともあって去年の春(2016年4月)に現在の校舎に引っ越しをしました。 そして今が好機とばかりにこれまで気になっていた指導体制を変更することにして、 完全1:2で授業と演習を分離するという新しい形態の塾に生まれ変わりました。 新スタイルで確かに生徒達の成績もより向上することになり変更して良かったなぁと思っておりますが、 それでもこの塾の売りは設立当初から変わることはなく、 指導スタイルではなくこの居場所感。 成績や友人関係や部活や家庭、 様々な悩みを抱える小中高生たちの心落ち着く居場所になりたい、 そんな思いでこれまでやってきました。 ウチの塾はきっと他のどの塾よりも生徒の滞在時間が長いです。 それはシステムとしてではなく、 単純に生徒の自由意志としての滞在。 学校が終わったら授業も無いのに当然のように塾に来て、 22時を回るまで当然のように勉強して休憩して雑談して食事をして勉強して、 皆とても良い顔で家に帰っていきます。 ほっといたら23時すぎてもウダウダしてます。 はよ帰れや。 生徒達がアカンことしたらもちろん「アカン!」と怒鳴ります。 頑張ったことがあったら一緒に全力で喜びます。 時には生徒に彼女が出来たという報告で皆で万歳します。 卒業生たちはまるでちょっと知り合いのおっちゃんの家に寄るかのように塾に顔を出します。 なんだったら卒業生のお母さんも「先生元気~?」と言いながら塾に顔出してくれます。 塾の良し悪しを計るものとして色んな要素があると思います。 システムとか料金体系とか合格実績とか成績アップとか、 挙げだしたらキリがありません。 でもそんなもん、 よっぽど悪徳な塾以外は基本的には似たり寄ったりです。 それよりなにより、 開校以来多くの生徒達が笑顔で通ってくれてて、 僕は僕で生徒数に悩むことなく5年間毎日楽しんで仕事してて、 体験に来てくれた時にその様子を見てもらうことが何より、 塾の良し悪しを計る一番の尺度になるんじゃないかなぁと自分では思ってます。 気になったらとりあえず見てください。 僕としては色んな人に「ウチの塾に通う子たちはこんなに素敵なヤツらなんです!」と自慢したいのです。 といったところで、 塾をお探しの方はぜひ! なんならウチの塾に入らんでも「ええ感じの塾あったよ!」って周りの人に言ってもらうだけでもいいんで、笑 いつでもご連絡くださいね。 次の更新はいつになるのか分かりませんが、汗 今日のところはこの辺で。 アデュー。

ブログ全文を読む
検索項目を選択
現在地から探す
地域から探す
路線・駅から探す
オンライン塾から探す
条件で検索