ジュクサガスは通学の公立小中学校・合格実績・実施検定から塾を検索できる全国初の学習塾口コミ情報サイトです!

ジュクサガスは通学の公立小中学校・合格実績・実施検定から塾を検索できる全国初の学習塾口コミ情報サイトです!

2018.02.17
3日後に控えた公立特別選抜!
ついに3日後には試験がありますね。

事前調査の倍率では大塚高校が高い倍率を指していました。
2倍以上ありますので、受験者の皆さんは気を引き締めましょう!

そのほかの公立受験生の皆さんも、ここからラストスパート!
しっかり苦手対策、得意を伸ばすを決めて学習に打ち込みましょう。


明光義塾 羽曳が丘教室
2018.02.09
いよいよ私立入試!!
2月10日(土)はもう明日ですね!
前日の今日は、持ち物の確認をしてからゆっくり眠ってくださいね。

朝早くから出発される方が多いと思いますが、足元と体調に気を付けて行ってらっしゃいませ!


羽曳が丘教室は2月12日(祝・月)も開校しています!
気になる点や、心配事のある方はぜひお声掛けください!


さて、これが終わればすかさず公立高校の対策に入ります。
ほっと一息つきたい気持ちはあるでしょうが、頑張りましょう!

ここが高校受験の最終局面です。
気合を入れて乗り切りましょう!

私立専願の方はお疲れ様でした!
高校に向けて予習や宿題を進めていく形になりますね!
おそらく入学後テストも控えているかと思いますので、そちらにも少しずつ意識を向けていきましょう!
2018.02.02
いよいよ1度目の本番
もうすぐ私立高校入試の日程になりますね。

2月10日(土)は、皆さんの戦いの時
合格を陰ながら応援するとともに、塾生の皆さんはスパートをかけていってもらいます!

また、2回目という言い方も変ですが、公立高校入試もございますね!
早い方は2月20日(火)に特別選抜試験があり、私立から10日しかありません。

しっかりと並行して対策を進めておきましょう!
3月12日(月)には一般入試です。

公立高校志望の皆さんは合格をつかみ取って、楽しい高校生活を送りましょう!
そのための努力を惜しまないように!!
公立高校向けの対策授業も生徒さんに合わせて組むことができます。
ご不安な方はぜひご一報ください。


明光義塾 羽曳が丘教室
2018.01.19
新学年に上がっていく時期がもう少し!準備編
さて、新学年の準備ということで

中学2年生の方を対象とした「決起集会」を開催いたします!
新中学3年生にのみなさんですね!

内容は、大阪府の高校受験について特徴や傾向の分析をお話ししたり
それを踏まえてこの1年間でやることを確認します!

参加者には特典もありますのでふるってご参加ください!!
※高校受験をする塾生の方は必ずご参加いただきます。


場所:明光義塾 古市駅前教室
日程:3月3日(土) 10:00~ (約2時間)
定員:30名


お申し込みのご連絡お待ちしております!!!


明光義塾 羽曳が丘教室
2018.01.12
新年初更新!
みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お参りは済みましたか?
おみくじは引かれましたか?
生徒さんの中には金閣寺を見に行ったという方もいらっしゃいました笑

さてさて、新年となって本格的に受験を意識し始める頃合いではないでしょうか。
過去問を解き始めたり、苦手なところを復習したり得意なところで間違わないように強化したり....
いろいろな過ごし方があるとは思いますが、「何か」は始めましょう!!

何も始まらない1年の始まりならその先も何も始められませんからね!
まずは、1歩!


明光義塾 羽曳が丘教室
2017.12.23
教室がお休みの日について
皆様いつもお世話になっております!

今回は年末から年始にかけての休塾日についてです。
連絡いただく際などはご注意ください。

12月28日(木)~1月4日(木)の間はお休みとなります。
教室は開いておらず、電話も留守番電話ですのでご了承ください。

休み明けの1月5日(金)からは通常通り営業しております。
冬休みなので13時には教室が開いているのでよろしくお願いいたします。


明光義塾 羽曳が丘教室
2017.12.15
もうすぐ冬休みですね!
こんにちは!

冬休みの宿題は進めていますか?
え?まだ冬休みじゃないから...ふむふむ。

でもよく考えてみてください。
出るワークってもう決まっていますよね!
なんなら続き...ですよね!!

なら、今のうちにやらない手はないです!
ぜひ進めてみてください。

難しい単元が出てきても解説を見ながらなら意外とできますね!
それでもできない時はぜひご用命ください。

答えは教えませんが、お手伝いはさせていただきます!
早めに宿題やってます!が増えるように期待しつつ。

お待ちしております~!


明光義塾 羽曳が丘教室
2017.12.05
☆冬期講習 開始!★
いつもありがとうございます!
羽曳が丘教室です!

さて、12月になったので冬期講習が始まっています。
苦手克服、応用への挑戦....生徒さんそれぞれが自分のスキルややりたいことに合った内容に取り組み期間ですね!
もちろん成績や学力を振り返って相談して決めております!

学校の成績はとれるのに模試になったら学っと下がってしまう....
逆に学校のテストの点数の取り方がわからない!
受験に向けて動かないと!!

などなど、生徒さんごとにいろいろな状態になっているのが現状です。
ひとつひとついっしょに解決していきましょう。

一気にすべて解決!!なんて手順はそうそうありませんからね。
でも、いまこれを克服したいなあと少しでも思われたなら、大チャンスなんです。
自分のやりたい、子どもにさせてあげたいという思いを信じてあげてくださいね!

冬期講習の受け付けはまだまだ受け付けております。
興味を持たれた方はぜひご連絡ください!


明光義塾 羽曳が丘教室
2017.11.17
2学期 期末テスト....もうすぐ!?
みなさん、こんにちは。
もうすっかり寒くなってきましたね!

今月中旬~末にかけて期末テストがありますね!
けっこうはやいんです....

私立中の生徒さんは始まるのが早かったりしますね!
周辺の公立中の生徒さんは29日殻が多いかと思います。

どちらもすでに提出物などは終わっていて当然!なんですが....
そうもいかない方、せめてその1周は答えを写さず、考えて解いてみてください!
難しい問題(5分悩んで解けないようなもの)は飛ばして、できるところだけでも騙されたと思って!

少しでも考えることができたら、その問題に対して自信がつきます。
どんどんクリアして、自信をつけられたらとっても素敵ですね!


そうそう、以前紹介した友人紹介もよろしくお願いします!
今回は豪華景品が抽選で当たる特別企画ですよ~!
詳しくは以下のURLから

http://meikongo.jugem.jp/?eid=50


それでは、見てくださってありがとうございました!
2017.10.27
羽曳が丘教室は10月末~11月初めにかけてお休みとなります。
期末テストまで1か月となりました!

中間テストの雪辱を果たすためにも、今からやらないと、ですね!
提出物は提出以外にも、テスト勉強にも使えます。
最低でも2周は通って、自分のできないところを知っておきたいですね。

そこからは「できない」を「できる」に変えるように繰り返しです!

そのための期末テスト対策もすでにお申込みいただいている方もいらっしゃいます。
「やってやるぞ!」といういい意識を持ってくれていますね!


さて....10月末より当塾ではお休みが続きます。
10月29日(日)~11月2日(木)の期間は休塾日となり、お休みです。

せっかく教室にご連絡いただいても教室が開いておりませんのでご注意ください。
ご連絡は休み明けの11月3日(金)よりお待ちしております!!


明光義塾 羽曳が丘教室
ページTOP