選択された塾の
塾ブログ(お知らせ)一覧
明光義塾 羽曳が丘教室
所在地:大阪府羽曳野市羽曳が丘4-1-5
入塾お祝金5,000円紹介お礼金5,000円

2017.12.05
☆冬期講習 開始!★
いつもありがとうございます!
羽曳が丘教室です!

さて、12月になったので冬期講習が始まっています。
苦手克服、応用への挑戦....生徒さんそれぞれが自分のスキルややりたいことに合った内容に取り組み期間ですね!
もちろん成績や学力を振り返って相談して決めております!

学校の成績はとれるのに模試になったら学っと下がってしまう....
逆に学校のテストの点数の取り方がわからない!
受験に向けて動かないと!!

などなど、生徒さんごとにいろいろな状態になっているのが現状です。
ひとつひとついっしょに解決していきましょう。

一気にすべて解決!!なんて手順はそうそうありませんからね。
でも、いまこれを克服したいなあと少しでも思われたなら、大チャンスなんです。
自分のやりたい、子どもにさせてあげたいという思いを信じてあげてくださいね!

冬期講習の受け付けはまだまだ受け付けております。
興味を持たれた方はぜひご連絡ください!


明光義塾 羽曳が丘教室
明光義塾 羽曳が丘教室
所在地:大阪府羽曳野市羽曳が丘4-1-5
入塾お祝金5,000円紹介お礼金5,000円

2017.11.17
2学期 期末テスト....もうすぐ!?
みなさん、こんにちは。
もうすっかり寒くなってきましたね!

今月中旬~末にかけて期末テストがありますね!
けっこうはやいんです....

私立中の生徒さんは始まるのが早かったりしますね!
周辺の公立中の生徒さんは29日殻が多いかと思います。

どちらもすでに提出物などは終わっていて当然!なんですが....
そうもいかない方、せめてその1周は答えを写さず、考えて解いてみてください!
難しい問題(5分悩んで解けないようなもの)は飛ばして、できるところだけでも騙されたと思って!

少しでも考えることができたら、その問題に対して自信がつきます。
どんどんクリアして、自信をつけられたらとっても素敵ですね!


そうそう、以前紹介した友人紹介もよろしくお願いします!
今回は豪華景品が抽選で当たる特別企画ですよ~!
詳しくは以下のURLから

http://meikongo.jugem.jp/?eid=50


それでは、見てくださってありがとうございました!
明光義塾 羽曳が丘教室
所在地:大阪府羽曳野市羽曳が丘4-1-5
入塾お祝金5,000円紹介お礼金5,000円

2017.10.27
羽曳が丘教室は10月末~11月初めにかけてお休みとなります。
期末テストまで1か月となりました!

中間テストの雪辱を果たすためにも、今からやらないと、ですね!
提出物は提出以外にも、テスト勉強にも使えます。
最低でも2周は通って、自分のできないところを知っておきたいですね。

そこからは「できない」を「できる」に変えるように繰り返しです!

そのための期末テスト対策もすでにお申込みいただいている方もいらっしゃいます。
「やってやるぞ!」といういい意識を持ってくれていますね!


さて....10月末より当塾ではお休みが続きます。
10月29日(日)~11月2日(木)の期間は休塾日となり、お休みです。

せっかく教室にご連絡いただいても教室が開いておりませんのでご注意ください。
ご連絡は休み明けの11月3日(金)よりお待ちしております!!


明光義塾 羽曳が丘教室
明光義塾 羽曳が丘教室
所在地:大阪府羽曳野市羽曳が丘4-1-5
入塾お祝金5,000円紹介お礼金5,000円

2017.10.13
またまた友人紹介キャンペーン開始!!
新しく友人紹介キャンペーンが始まりました!
この機会にぜひお友達を誘い、誘われして勉強に取り組んでみましょう!

詳細
期間:本日の掲載日~12月24日まで
対象:上記の期間内に友人紹介によりご入会された生徒様

↓プレゼント内容↓
iTunes or Googleplay or QUOカード いずれか2000円分
教室内での友人紹介で5組10名様!先着でプレゼントいたします!!

さらにその中から抽選で....
USJのペアチケットが金剛グループ内の教室から2組4名様に当選のチャンスあり!


なんとも豪華なキャンペーンとなりました。
これを機に勉強開始 & 年忘れですね!

ご連絡お待ちしておりますね!


明光義塾 羽曳が丘教室
明光義塾 羽曳が丘教室
所在地:大阪府羽曳野市羽曳が丘4-1-5
入塾お祝金5,000円紹介お礼金5,000円

2017.10.06
中間だけじゃない!!!
こんにちは、こんばんは。あとおはようございます。

近隣の峰塚中学校や河原城中学校では中間テストまで2週間を切りましたね。
私立の中学校さんなんかはもう1週間を切っているところもございます。
高校生の皆さんは科目も多いですが、準備はできていますか...?

そして、中間が終われば大体1か月後には期末テストなんですよね....

何が言いたいかというと、気を抜いてられないってことです!!!

期末はさらに科目も増えて、中間範囲の知識も必要になりますよね。
ですので中間テストが終わったからと言って、スイッチをオフにしないこと!


ここで踏ん張れるかどうかがけっこうこの先の自分のがんばりにつながります。
話は少し変わりますが、いままでにレベルを下げずに受験を迎えて合格していった方々は「がんばりたい」の塊でした。

100%の力を出し切れない時でも机にも部活にも向き合っていましたね。
塾の活用もうまかったです!お家で考えてわからないところは全部持ってきていました...(笑)

ようは本人のやる気しだいですよね!
やる気を出すために来るもよし!やる気を継続させるために来るもよし!です。

それくらい、活用してみませんか!!
羽曳が丘教室のスタッフ一同でみなさまの「がんばりたい」にお応えしております!


明光義塾 羽曳が丘教室
明光義塾 羽曳が丘教室
所在地:大阪府羽曳野市羽曳が丘4-1-5
入塾お祝金5,000円紹介お礼金5,000円

2017.09.29
テスト対策.....やってますか???
こんにちは、最近意外なことが多いですね。
峰塚中学校の国語は今までにない単元に進んでいるみたいです。

国語は難化しているので注意していきましょう!

そのほか単元もみなさんがんばってくれています。
いっしょに、まずはテストに向かってがんばってみませんか!!


明光義塾 羽曳が丘教室
明光義塾 羽曳が丘教室
所在地:大阪府羽曳野市羽曳が丘4-1-5
入塾お祝金5,000円紹介お礼金5,000円

2017.09.15
2学期中間テストがすぐそこに!!
夏以来の更新になってしまってすみません。
2学期中間テストが迫ってきていますね!

すでに2学期中間テスト対策の受け付けも始めております!
早めの準備で過去の自分に差をつけましょう!

羽曳が丘教室では学校別・学年別に対策が可できます!
一度お話を聞きにきてくださいね!
明光義塾 羽曳が丘教室
所在地:大阪府羽曳野市羽曳が丘4-1-5
入塾お祝金5,000円紹介お礼金5,000円

2017.08.25
★羽曳が丘教室の取り組みについてご紹介★
羽曳が丘教室では様々な取り組みを実践しております!
以下に中学1年生を中心とした一例を掲載しております。

ぜひご覧くださいませ♪

中学1年生の皆さんのご通塾が増えてきています!
テスト結果の上下が激しく、定着確認が難しい...
勉強ってどうすればいいのかわからない...

様々な声をききます。

例えば、同じテストは受けたことがありますか?
例えば、同じ問題を何度も解いたことがありますか?

羽曳が丘教室ではそれを実践しています!
学習するということは問題解決のパターンを知ることです。

自分ではやる気の出ない繰り返し学習、今からいっしょにやってみませんか?
1年生のうちからこの学習の流れに慣れましょう!
明光義塾 羽曳が丘教室
所在地:大阪府羽曳野市羽曳が丘4-1-5
入塾お祝金5,000円紹介お礼金5,000円

2017.08.11
実験教室も終わり...夏休みはあと少し
こんにちは!
8/4(金)に行なった実験教室は皆さん楽しんでいただけたようでよかったです!
来年も開催予定ですので、時間が合わなかった方や再度のご参加などなど...
お待ちしていますね!

さて、ここで少しお知らせです。
8月12日(土)~8月17日(木)までの期間はお盆休みで休校しています。
御用の方はお手数ですが、17日以降にご連絡ください!


ここからは2学期の準備をしていきたいですね!
当塾での学習進度は生徒さんに応じて変わるのですが、早い子は2学期の予習に入っている子もいます。
もちろんこれまでの内容ができていることが大事で、さらに宿題などで復習もしながらですが....予習のあるなしだと結果は大きく変わります。

教科書を読むだけでも頭への入り方が全然違いますからね!
ここからがんばろう!という方も、予習をしておきたいという方もぜひ一度ご相談ください!
お待ちしております!


明光義塾 羽曳が丘教室
明光義塾 羽曳が丘教室
所在地:大阪府羽曳野市羽曳が丘4-1-5
入塾お祝金5,000円紹介お礼金5,000円

2017.07.28
◆理科 実験教室について◇
こんにちは!暑い日が続きますが、体調は崩していませんか?
食欲不振もけっこう出てくる時期ですよね....

かくいう私も食べたり食べなかったり...順調に太りそうな食生活...
改善していきましょう!サラダ食べます!

...それでは本題

8月4日(金) 10:00~12:00ごろ
上記の日程で理科実験教室を行ないます!
現在ご参加の申込をいただいている他に、まだご参加いただけます。
スライムつくったりしますよ~!!

理科が好き!とか、自由研究どうしよう....と考えている方はぜひご連絡ください!
特に費用なども必要ございません!

お待ちしています。


明光義塾 羽曳が丘教室